投資顧問口コミサイトの嘘

投資顧問口コミサイトはステマや嘘ばかり、デマや嘘情報から個人投資家を守るために情報を発信していきます。

株的中.comというレビューサイトを検証

check

 

当ブログでは、再三に渡り

 

「投資顧問の口コミサイトにはろくなサイトがない」
「投資顧問口コミサイトの情報はデタラメ」
「口コミサイトを参考に投資顧問選びをしてはいけない」

 

と警告を発してきました。

 

toshikomon-kuchikomi.hatenablog.com

 

これからは個別の口コミサイトを検証することで、その情報のいい加減さやサイトの怪しさを記事にしていきたいと思います。
今回検証するのは「株的中.com

 

いうまでもなく悪質サイトです。
広告を依頼されたサイトは、手段を選ばず徹底的に優良サイトに見せかけるというやり口。

 

その結果、広告先が関東財務局から行政処分を受けてしまうという詰めの甘さも含め、検証を進めていきましょう。

  

toshikomon-kuchikomi.hatenablog.com

 

 

株的中.comとはどんなサイトなのか?

question

 

株的中.comとはどんなサイトなのか?
それはサイト内の「サイト理念」に書かれていました。


長いので面白い部分・・もとい大事な部分だけ引用しますね(笑)

 

そこで必ず参考にすべきなのが「サイト利用者からの口コミ」です。
インターネット上に存在する株式投資助言サイトを私が洗い出し、実際にそのサイトを利用された方からの評価や感想の口コミコメントをしてもらう事でそのサイトの評判を確認・検証する事ができます。

 

要は、投資顧問サイトを実際に利用した人の口コミを元に(投資顧問)サイトの評判を検証しているのが、株的中.comということらしいです。

 

後ほど詳しく検証していきますが、株的中.comに投稿されている口コミは、ほぼ確実に自演です。

 

サイトの根幹をなしている口コミが捏造なのですから、情報は信用するに値しないということになります。

 

株的中.comの管理人は?

コロンブスの卵

 

株的中.comの管理人は、通称コロンブスの卵というそうです。
まあ多くの敵がいることと思いますから、当然顔と名前は明かせませんよね。

 

以下
プロフィールともいえないプロフィールです。
記事同様信用できるものではありませんが・・

 

- イギリスのケンブリッジ大学を卒業後、某外資系証券会社にて勤務しておりました。
- ファンダメンタルズ分析やテクニカル分析など基本に忠実な株式投資を推奨しています。
- 大学の学友は現在インターポールや国連に勤めており、人脈は豊富な方かと思います。
- ここ数年人間不信の時期もありましたが、克服しつつあります。

 

ズバリ言うわよ!株的中.comが悪質サイトである3つの理由

細木数子

 

理由1:投稿されている口コミが自演である

株的中.comには、連日大量の口コミが投稿されています。
例えば最近広告を依頼されたと思われる、AIスクリーニングというスクリーニングツール。

 

失礼ながらこんなツール誰も知りません。
使っている人も聞いたことありません。

 

そんな知名度皆無のスクリーニングツールに1か月ちょっとで100件以上の口コミが投稿されているのです。
AIスクリーニングだけではありません、優良認定しているTMJ投資顧問には通算で3,000件近くの口コミが投稿されています。

 

投資顧問なんて利用している人、ほとんどいませんよ。
株取引している人でも、その存在すら知らない人が大半です。

 

そんな知名度皆無の投資顧問に3,000件の口コミて・・
しかもAIスクリーニングの口コミ見てあげてください。

 

AIスクリーニング 「費用対効果が高い」と評判の株ツール

 

100%高評価口コミですから

 

例えばAmazon価格コムのレビューを思い浮かべてください。
どんな製品のレビューでも、高評価と低評価のレビューが一定の比率で混在しているのが普通です。
一方に極端に偏っているということは、ありえないのです。

 

対極をなすように、TMJ投資顧問のライバル会社である、例えば暁投資顧問の口コミを見てください(毎回例に出して申し訳ないです・・)

暁投資顧問の口コミ・評判を検証 実力不足で儲からない投資顧問会社?

 

100%低評価です(笑)

 

これで決まりですね。
口コミ自演認定です。

認定

その後AIスクリーニングには、関東財務局より警告が発せられました。
投資顧問ベストプランナー、TMJ投資顧問、雅投資顧問(現AIP投資顧問)・・
株的中.comのおススメする業者には、次から次へと警告が発せられてしまいますねw

 

理由2:広告元以外の同業他社は問答無用で悪徳認定!

1,000以上のサイトを分析したという株的中.com。
その分析の結果、優良投資顧問がTMJ投資顧問だけだというから開いた口がふさがりません。
(正確には話題株セレクトなどスクリーニングソフトも優良としています)

 

【優良】投資顧問&株情報サイトの優良認定サイト

 

全体の0.1%しか優良業者が存在せず、しかもその1社は行政処分を受けた業者。
要するに広告費を頂いている業者しか優良認定しないサイトなのですよ。

 

株的中.comが悪質なのは、TMJ投資顧問以外の投資顧問サイトを悪徳投資顧問とし、誹謗中傷する記事ページを作成していることです。


100歩譲って、広告宣伝するためにTMJ投資顧問を優良評価することはよしとしましょう。
しかしそれ以外の同業他社を酷評する記事ページを作成して、悪評口コミを自演(恐らく限りなく100%に近く自演です)で投稿するのはどうなんでしょう?

 

【優良】投資顧問&株情報サイトの悪徳認定サイト

 

画像の赤枠に注目です。
悪徳サイトのページは15ページにも及びます(1ページに10サイト掲載、ということは悪徳投資顧問は約1,500!!・・優良投資顧問はたった1つなのに

 

理由3:法逃れ?運営情報を徹底的に隠ぺい

株的中.comは、いわば投資顧問会社の評判などを検証するレビューサイトです。
公正・中立性があって、真っ当に運営しているレビューサイトであれば、運営者情報は開示してあってしかるべきです。

 

しかし、このサイトは運営者の名前も不明。
お問い合わせフォームは、飾り程度に設置してあるだけ(問い合わせしてみても回答は返ってきません)
ツイッターは放置状態。

 

しかもベトナムドメイン取得していることが判明しています。
なぜに?日本語で日本人を対象にしているサイトのドメインを海外で取得しなければいけないのか?

 

日本の会社でドメインを取得して運営している会社であると、名誉毀損、プライバシー侵害、著作権侵害、または商標権侵害等の権利侵害を理由としたサイト停止、 記事削除などの依頼があった場合に「プロバイダ責任制限法ガイドライン」に基づき対応しなければいけません。
しかし海外の会社でドメインを取得している場合、削除依頼しても対応してくれないケースが多いと聞きます。

 

株的中.comは、広告元のライバル会社の誹謗中傷記事を量産しています。
鼻っから、こういった削除依頼が殺到することは織り込み済で、海外でドメイン取得した可能性が高いと思っています。

 

株的中.comの不自然さがネット上にも散見

嘘くさい

 

この手のレビューサイトのうさん臭さは、ちょっとサイトを見れば気が付きます。


ネットユーザーもそこまで馬鹿ではないので、株的中.comが同業他社を叩くことで広告元サイトに誘導することのみを目的とするからくりを見抜いているようです。

 

以下にネット上に散見される株的中.comの評判をいくつか紹介してみようと思います。

 

下記はTMJ投資顧問、ベストストプランナー、雅投資顧問のグループが運営しているステマサイトのようです。

「株予想会社比較Navi」(kabuhikaku.com/)
「口コミ株予想」(kuchikabuyoso.net/list/)
「徹底検証!!投資顧問の真理」(kabu-kenshou.com)
「投資顧問&株情報サイトを裏分析」(kabu-tekicyu.com/)

エヴァンジェリスト、株マイスター、アレス投資顧問、トリプルエーなどの投資顧問を叩いて自社に誘導するステマサイトですので被害者続出です!
私の知人もやられました!皆さん注意してください。
拡散希望です。まわりの投資家の方にも教えてあげてくださいね。
こうゆう連中は撲滅しましょう。

引用:優良投資顧問ランキングネット

 

以下に列挙するサイトは目的がハッキリしているので分かりやすいです。
簡単にいうと「TMJ投資顧問」「雅投資顧問」以外の投資顧問サイトを誹謗中傷するということです。
どんな投資顧問サイトであろうと上記2サイト(以前は投資顧問ベストプランナーを加えた3サイト)以外は悪質サイト認定 情報に信頼性がある訳ありませんよね。

・口コミ株予想.net
・【優良】投資顧問&株情報サイトを裏分析
・株予想会社 比較NAVI ・徹底検証 投資顧問の真理
・潜入ウワサの投資顧問/株予想サイト
・評判の投資系サイト
仕手株情報詐欺撲滅ナビ
・投資の鉄人
・投資顧問検証NAVI
・爆上げ株ニュース

引用:投資顧問サイト検証ナビ

 

同社をたたくステマサイトを運営してるグループの一角、ベストプランナーのHPがようやく閉鎖されましたね。
これで残るはTMJ投資顧問、雅投資顧問!悪徳投資顧問のステマサイトに負けずに頑張ってください!

ちなみに下記サイトはTMJ投資顧問、ベストプランナー、雅投資顧問がグルで運営しているステマサイトですので、個人投資家の方は気を付けてくださいね。

仕手株情報詐欺撲滅ナビ
爆上げ株ニュース
優良投資顧問&株情報サイトを裏分析
株予想サイト比較NAVI
口コミ株予想.net
徹底検証!!投資顧問の真理

引用:急騰カブ情報局

 

「株エヴァンジェリストの本当の評判を調べて発覚した3つの真実」ってサイトで読んだけど、やっぱり同社を誹謗中傷してるサイトって、ベストプランナー、TMJ投資顧問、雅投資顧問だよね?「コロンブスの卵」運営の、優良投資顧問&株情報サイトを裏分析(https://kabu-tekicyu.com/)とか、かなり悪質だし。これは年寄りの投資家たちが騙されそうだから、拡散しといたほうがよいね。

危険ステマサイト
優良投資顧問&株情報サイトを裏分析(https://kabu-tekicyu.com/
株予想サイト比較NAVI(https://kabuhikaku.com/
口コミ株予想.net(https://kuchikabuyoso.net/
徹底検証!!投資顧問の真理(https://kabu-kenshou.com/

引用:仕手株投資顧問の嘘と短期急騰銘柄の真実

 

結論!株的中.comは悪徳サイト

悪徳サイト

 

株的中.comは、広告元のみ高評価する公平性のかけらもないレビューサイトです。
公平性がないばかりか、同業他社を誹謗中傷する記事(口コミ)を量産する悪質さも持ち合わせています。

 

この記事では触れませんでしたが、過去には金商登録のない無登録業者(違法業者)を推奨していたことも明らかになっています。

 

toshikomon-kuchikomi.hatenablog.com

 

要するに広告費さえもらえば、平気で違法行為をするサイトも優良認定するようなサイトなのです。
悪徳サイト株的中.comの情報は決して信用してはいけません。

 

株的中.comと同じ業者が作成したと思われるサイトの検証記事です。

こちらも合わせてご覧ください。

toshikomon-kuchikomi.hatenablog.com