投資顧問口コミサイトの嘘

投資顧問口コミサイトはステマや嘘ばかり、デマや嘘情報から個人投資家を守るために情報を発信していきます。

株サイト比較ナビというレビューサイトを検証

株予想会社 比較NAVIというレビューサイトをチェック

 


株サイト比較ナビ」もまた悪質レビューサイトです。

 

令和2年3月、自らのサイトなどが直接的な引き金となって、広告元のTMJ投資顧問、雅投資顧問に当局から行政処分が下されました。

 

toshikomon-kuchikomi.hatenablog.com

 

しかし2社が業務停止命令処分を終えると、再び自演でTMJ投資顧問とAIP投資顧問に大量に高評価口コミを投稿。
懲りないレビューサイトとは「株サイト比較ナビ」のことを言うのかもしれません。

 

「株予想会社 比較NAVI」を区分するとすれば「口コミ株予想.net」「株的中.com」「投資顧問のウワサ」の仲間です。


現在(2023年3月)はREGAIN(リゲイン)、Alpha AI(アルファエーアイ)を広告宣伝しているという点でも共通しています。


ゆえに上記3サイトと同じ業者が運営していることが予想されます。

 

検証するまでもありませんが、一応サイト内をみていきましょう。

 

 

株サイト比較ナビはどんなサイトなのか?

株予想会社 比較NAVIはどんなサイト?

 

株サイト比較ナビはどんなサイトなのでしょうか?
トップページの「株サイト比較ナビとは?」によれば、投資顧問の比較検証サイトとのことです。


この説明文がすっとこどっこいといいますか、頭がとち狂ってるとしか思えない代物ですので、ツッコミを入れながら紹介していきましょう。

 

まずはこのような導入文で訪問者に問いかけます。

 

「株予想サイト」「株式投資助言サイト」「投資顧問会社」…表現の方法は様々ですが、この手の情報サイトを利用した悪質な詐欺が横行しています。
口コミサイトや批評サイトでオススメされている【優良サイト】でさえも、ふたを開けたら【悪徳サイト】だったなどの事例も多発しているのが現状です。

『 なぜなのか? 』

引用:株サイト比較ナビ「株サイト比較ナビとは?

 

なぜなのか?

 

それは株株サイト比較ナビのような悪質なレビューサイトが量産されているからでしょうね(笑)
口コミサイトや批評サイトでオススメされている【優良サイト】でさえも、ふたを開けたら【悪徳サイト】だったというのは、まさにTMJ投資顧問AIP投資顧問のことを指しているようにしか思えません。

 

長きにわたって株サイト比較ナビが優良評価してきた「投資顧問ベストプランナー」「TMJ投資顧問」「雅投資顧問


その全てに関東財務局から行政処分が下されています。

 

株予想会社 比較NAVIはTMJ投資顧問を優良評価

TMJ投資顧問に対する優良評価は現在まで続いています。
行政処分後はPR記事と変更)

 

まさに優良サイトがふたを開けたら悪徳サイトだったという訳です。

 

引き続き「株サイト比較ナビとは?」を引用していきます。

 

インターネットやメールでの情報提供という手軽さ故、たくさんの株初級者の方が被害に遭われています。 株予想サイト比較NAVIは、これ以上「投資情報詐欺」の被害者を増やさない為に設立した比較検証サイトです。

引用:株サイト比較ナビ「株サイト比較ナビとは?

 

株サイト比較ナビが言うところの「投資情報詐欺」とは一体どういうことを指しているのでしょうか?

 

例えば株サイト比較ナビは2,000以上の投資顧問サイト、株情報サイトなどを検証してきたとしています。
その2,000以上のサイトの中で良い口コミが投稿されているのは、TMJ投資顧問とAIP投資顧問など広告掲載元のみです。

 

サイト内の口コミを少しチェックしてもらえればすぐに分かることですが、TMJ投資顧問やAIP投資顧問のみに不自然なほど高評価の口コミが投稿されています。
そしてそれ以外の投資顧問サイト、株情報サイトには逆に不自然なほど低評価の口コミのみが投稿されています。

 

この口コミが第三者が投稿したものでなく、自演であることは余程の阿呆でもない限り分かります。

 

これは「投資情報詐欺」ではないのでしょうか?

 

ぜひ株サイト比較ナビの管理人に問うてみたいところであります。

 

株サイト比較ナビの管理人は何者?

疑問を感じる女性

 

株サイト比較ナビの管理人は何者なのでしょうか?
サイト上にその情報は一切開示されていません。

 

調べた結果、分かったことは
株的中.com、口コミ株予想.net同様に海外(ベトナム)でドメインを取得していること。

 

法逃れ?削除依頼から逃げる為?

 

色んな推測は成り立ちますが、日本人相手で日本語で運営しているサイトがベトナムドメインを利用するのは、あまりにも不自然です。
何か深い意味があるとしか思えません。

 

株サイト比較ナビを検証、見つかった悪質な点

株予想会社 比較NAVIを検証、見つかった悪質な点

 

口コミ株予想.net、株的中.comと悪質な点は共通しています。

 

  • 投稿されている口コミが自演である
  • 広告元以外の同業他社を誹謗中傷
  • 運営情報を徹底的に隠ぺい

 

株サイト比較ナビについてはについては、サイトの本質を見事に表現している秀逸な記事がありますので、ぜひとも一読をおススメします。
ちなみに株予想会社 比較NAVIとは、株サイト比較ナビが以前使用していたサイト名です。

 

gishinken.com

 

またここでは再度引用しませんが、過去に掲載してあったTMJ投資顧問の推奨銘柄実績が現在は消されています。
消されたタイミングは、TMJ投資顧問(株式会社フラム)に行政処分が下された時期と一致します。

 

思い出してください。
行政処分の理由を
今一度引用しましょう。

 

(1)助言実績に関して著しく事実に相違する表示
 当社は、本件広告手法により、本件ウェブサイトにおいて、検証記事として、少なくとも延べ52 銘柄に関し、また、投稿記事として、少なくとも延べ13銘柄に関し、実際には投資助言の実績がないにもかかわらず、助言を行った実績がある旨の当社広告記事を掲載した。

(2)助言実績に関して著しく人を誤認させるような表示
 当社は、本件広告手法により、本件ウェブサイトにおいて、実際には本件広告業務委託先が当社の助言実績を正確に反映することなく作成した当社広告記事を、集客効果を狙って、あたかも第三者によって投稿されたかのような外観を装った記事として掲載した。

 

引用:「株式会社フラムに対する行政処分について

 

実際には投資助言の実績がないにもかかわらず、助言を行った実績がある旨の広告記事を掲載したことで行政処分が下されたのです。

 

そして助言を行った実績がある旨の広告記事と思われる箇所が「株サイト比較ナビ」やグルと思われるレビューサイトから一斉に消されている。

 

このことからも行政処分の原因となったレビューサイトが「株サイト比較ナビ」であることが裏付けられます。

 

集客効果があれば、平気で推奨実績もでっち上げするレビューサイト それが「株サイト比較ナビ」なのです。

 

結論 株サイト比較ナビは悪徳サイト

結論 株予想会社 比較NAVIは悪徳サイト

 

株サイト比較ナビは悪徳サイトです。
悪徳サイトのくせして「情報サイトを利用した悪質な詐欺に気をつけて」とか「投資情報詐欺を増やしてはいけない」などと善人面して言っているのが腹立たしいです。

 

株サイト比較ナビがいうように、確かにTMJ投資顧問、雅投資顧問よりも悪質な業者(例えば無登録業者など)は存在します。
自分たちも悪徳業者なのに別の悪徳業者を糾弾することで、正義を名乗ることには大いに疑問を感じざるを得ません。

 

投資顧問のレビューサイトはデタラメな情報が横行しています。
これは当ブログで再三に渡って訴えてきたことです。

 

しかし全てのレビューサイトが信用できないという訳ではありません。
ひとつだけ信頼できるレビューサイトを見分ける方法があるとしたら、TMJ投資顧問と無登録業者のどちらも低評価するレビューサイト。
そんなレビューサイトがあるとしたら(一部存在します)そのサイトの情報は信用しても良いかもしれません。

 

なぜなら投資顧問のレビューサイトは、その約9割が無登録業者をステマするレビューサイトとTMJ投資顧問、AIP投資顧問をステマするレビューサイトで占められているからです。